にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

副業チャレンジ 株式投資①

副業チャレンジ 株式投資①

 

1番最初に株式投資にチャレンジしました。

 

株式投資といっても色んな種類があります。

例えば日本株式、米国株投資など色々とありますが…

 

私が選んだのは日本株式投資。

まずは1番身近でおる日本株式にしました。

 

実に10数年前にライブドアショックが起きる前辺りに

株式投資デビューをしてて

基本的なことは知ってました。

 

色々あり挫折しましたが…。

 

で今回妻の病気がきっかけで再び始めました。

株式投資で儲けることが出来たら

妻の体の負担を減らすことができるやろと思ったからです。

 

そんな理由で再び株式投資を始めました。