にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/13

12/13 昨日今日とイントレが下がってきている。 困ったらね。 でも焦らずに損切りせず、しっかり待って知識を増やしていこう。

12/13日経500円上がる

12/13日経500円上がる だけど、新興市場は全然上がってない。 保有株は同じか、少し下がってる。

自分の使っている手法を考える

自分の使っている手法を考える ・青島にある赤島エントリー →上昇ランキングでらいおんまるの銘柄100に出ていたらエントリーする。 ・らいおんまるのお薦め銘柄12でボラが大きい銘柄をエントリーする。

ノートを振り返って

ノートを振り返って 感じたこと ・飛びつき買いが目立つ ・損切りラインが狭すぎる ・負けを取り戻そうとする負の連鎖が発生している ・自分の立場を理解していない つまり自分の武器も何か把握していない ・焦って稼ごうとしている ・人の考えや情報に流さ…

オルトプラス

オルトプラス 前回ヒプマイのアニメ化が発表された。 発表当日はあまり値は上がらなかったが、 翌日12/6はストップだかまで上がった。 その日俺はエントリーしていたが、 値が下がって、チキン食いをしてしまった。 反省点 好材料がある時はチキン食いをせず…

俺の武器

俺の武器 株式投資での俺の武器は… ①現物取引 ②兼業トレーダー である。 つまり いくら含み損になっても追証になることはないし 永遠に塩漬け株にしてもへっちゃらである。 サラリーマンなので定期収入があり 無理して株式投資で稼がなくてもいいのである と…