にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資戦略を考える

株式投資戦略を考える 今の戦略は らいおんまるのお薦め銘柄で ボラが大きく、 出来高の多い銘柄、 俺が買える銘柄を選んでエントリーしている。 で結果俺の実力不足もあってかマイナスである。 今は銘柄をただ らいおんまるのお薦め銘柄を鵜呑みにしている…

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。 らいおんまるのお薦め銘柄で上がった物を、 ただ単にその通りにエントリーするのではなく、 その上にもう一つ考えないとあかん気がする。 そんで最近のやった木村化工を例にあげてみると、 らいおんまるの動画…

株取引

株取引 木村化工 買688 買い理由 ・ギャンブル性のある銘柄 →ぷちゅさんが好きな銘柄 ・買える値段 ・今勢いのある銘柄 →含み損になっても戻る可能性が高い銘柄 ・順張りで購入後、数分後ダウン。 →利確できなかった。 でも利確しても500円位のプラスだから…

これからの株式投資

これからの株式投資 ・早くたくさん儲けたい、早く損を取り返したい欲求を無くして、冷静な精神で取引する。 ・確実に儲かる率が高い銘柄だけに投資する。 例、ゲーム配信が延期になったオルトプラス。 ・機会損失を恐れず、飛びつき買い禁止。 ・全力買い禁…

失敗パターンから感じること

失敗パターンから感じること ・大きな損失をしてから元を取り戻そうとして、負のスパイラルに陥っていた。 →冷静な精神を無くす。飛びつき買い。高値つかみ。 ・早く儲けて生活が豊かになりたい思いが強すぎて買い飛びつき。 冷静な精神を失う。

株式投資で失敗パターン

株式投資で失敗パターン ・そーせいは飛びつき買い。 ・BOOK・OFFは損切りラインをしっかり設定できなかった。 持ち越してしまった。 ・シェアリングT は全力買いした。 損を取り戻そうとした精神状態。 高値つかみ。 で3ヶ月経って今は値が戻っている。 現…

Saiさんの動画を見て

Saiさんの動画を見て らいおんまるさんに依存しすぎのように感じた。 とくに銘柄選び。 だか俺にはそこまで時間を割いて考える時間はない。 なら銘柄選び以外でもっと自分で考えてやっていったらいいんじゃないか。 何をもっと自分で考えて行動してらいいだ…