にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/13

12/13 昨日今日とイントレが下がってきている。 困ったらね。 でも焦らずに損切りせず、しっかり待って知識を増やしていこう。

12/13日経500円上がる

12/13日経500円上がる だけど、新興市場は全然上がってない。 保有株は同じか、少し下がってる。

自分の使っている手法を考える

自分の使っている手法を考える ・青島にある赤島エントリー →上昇ランキングでらいおんまるの銘柄100に出ていたらエントリーする。 ・らいおんまるのお薦め銘柄12でボラが大きい銘柄をエントリーする。

ノートを振り返って

ノートを振り返って 感じたこと ・飛びつき買いが目立つ ・損切りラインが狭すぎる ・負けを取り戻そうとする負の連鎖が発生している ・自分の立場を理解していない つまり自分の武器も何か把握していない ・焦って稼ごうとしている ・人の考えや情報に流さ…

オルトプラス

オルトプラス 前回ヒプマイのアニメ化が発表された。 発表当日はあまり値は上がらなかったが、 翌日12/6はストップだかまで上がった。 その日俺はエントリーしていたが、 値が下がって、チキン食いをしてしまった。 反省点 好材料がある時はチキン食いをせず…

俺の武器

俺の武器 株式投資での俺の武器は… ①現物取引 ②兼業トレーダー である。 つまり いくら含み損になっても追証になることはないし 永遠に塩漬け株にしてもへっちゃらである。 サラリーマンなので定期収入があり 無理して株式投資で稼がなくてもいいのである と…

株式投資戦略を考える

株式投資戦略を考える 今の戦略は らいおんまるのお薦め銘柄で ボラが大きく、 出来高の多い銘柄、 俺が買える銘柄を選んでエントリーしている。 で結果俺の実力不足もあってかマイナスである。 今は銘柄をただ らいおんまるのお薦め銘柄を鵜呑みにしている…

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。 らいおんまるのお薦め銘柄で上がった物を、 ただ単にその通りにエントリーするのではなく、 その上にもう一つ考えないとあかん気がする。 そんで最近のやった木村化工を例にあげてみると、 らいおんまるの動画…

株取引

株取引 木村化工 買688 買い理由 ・ギャンブル性のある銘柄 →ぷちゅさんが好きな銘柄 ・買える値段 ・今勢いのある銘柄 →含み損になっても戻る可能性が高い銘柄 ・順張りで購入後、数分後ダウン。 →利確できなかった。 でも利確しても500円位のプラスだから…

これからの株式投資

これからの株式投資 ・早くたくさん儲けたい、早く損を取り返したい欲求を無くして、冷静な精神で取引する。 ・確実に儲かる率が高い銘柄だけに投資する。 例、ゲーム配信が延期になったオルトプラス。 ・機会損失を恐れず、飛びつき買い禁止。 ・全力買い禁…

失敗パターンから感じること

失敗パターンから感じること ・大きな損失をしてから元を取り戻そうとして、負のスパイラルに陥っていた。 →冷静な精神を無くす。飛びつき買い。高値つかみ。 ・早く儲けて生活が豊かになりたい思いが強すぎて買い飛びつき。 冷静な精神を失う。

株式投資で失敗パターン

株式投資で失敗パターン ・そーせいは飛びつき買い。 ・BOOK・OFFは損切りラインをしっかり設定できなかった。 持ち越してしまった。 ・シェアリングT は全力買いした。 損を取り戻そうとした精神状態。 高値つかみ。 で3ヶ月経って今は値が戻っている。 現…

Saiさんの動画を見て

Saiさんの動画を見て らいおんまるさんに依存しすぎのように感じた。 とくに銘柄選び。 だか俺にはそこまで時間を割いて考える時間はない。 なら銘柄選び以外でもっと自分で考えてやっていったらいいんじゃないか。 何をもっと自分で考えて行動してらいいだ…

高勝率トレード学のススメ

高勝率トレード学のススメ ・日記に売買した時間も記録したほうがいいかも ・トレードの点数をつける 五段階で、星とか ・保有期間を残す ・日記を定期的に読み返す ・日ごと目標、月別目標、年次目標を設定しょう ・自分の弱点をメモしていこう