にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。

株取引の思考を深めないとあかんように感じる。

 

らいおんまるのお薦め銘柄で上がった物を、

ただ単にその通りにエントリーするのではなく、

 

その上にもう一つ考えないとあかん気がする。

 

そんで最近のやった木村化工を例にあげてみると、

らいおんまるの動画で気になったポイントは

・ギャンブル的な銘柄 ・ぷちゅさんの好きそうな銘柄 であった。

 

そんで当日は順張りで入り、利確もできたが、

利益が少ないので、もう少し深追いしたら、値が下がった。

 

今塩漬け銘柄となっている。

 

で今後どうしていくかというと、

Sai さんも言ってた通り、株式投資は不確実なものであり、

今回は表裏で裏で下がっただけの話し。

 

そこはべつに間違ってはいない。 確率の問題やと思う。

 

で俺が思うに大事だと思うのが 含み損になった時の対応だと思う。

 

今回含み損になってもあまり動揺せず、

焦って資金が少ないにも関わらす損切りをすることもなく、

値が元に戻るまでは勉強そして家事に時間を当てようと思っており、

 

精神が安定していた。