にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

株日誌

株日誌

 

持ち株のaimingがアプリ配信してから

ボラが大きくなり

それまでは基本順調なアップトレンドであったが

アプリ配信以降は下がってきている

 

そんでまた今日資本提携していて

最近は解消したディワークスが野村證券に多量の株を830円で売却したとのこと …

 

多分俺の計画だと

決済してもいいような感じがする

 

でもせっかく1150円位まで上がって

利確出来なかったことが悔しいのか?

この値段では勿体無くて

まだまだドラクエタクトには上がる可能性があると願っている自分がおる

 

でもリスク・リワード的には

アプリ配信配信までと比べると

リスクが大きいよな…

これまで2回1100円台まで行ってる

2回目の1100円台で決済しておけば良かったが出来なかった

 

たらればでしょうがない

 

確率的には低いと思うが

次の3回目の1100円台で必ず決済したい

だめなら1000円台で決済したいな …

 

俺は現実逃避してるのか?

 

今は809円

 

最近他のゲーム銘柄の株価を見ていたら

有名どころのゲーム銘柄が思ってたより安くて

Aimingが下がっていくのではないかと心配している

 

Aimingに1100円台の価値はないのではないか?

と心配している

 

そう考えると

強豪他社の株価を確認すべきだったかなと思う

いい発見になったな

 

今後のエントリーする銘柄は

強豪他社の株価を確認する

 

俺のなかではエントリー根拠が崩れてきてきるので決済しないといけないのだが

現実いいタイミングで出来なかった

 

今回の問題点は

元本が元に回復するための思考の偏りが出来てしまい、

冷静な判断が出来なかったのかな?

確かにここはよく気にしていたからな

 

で今後の計画をどうしていこうか?

①当初のエントリー根拠が崩れてので即決済する

②リスクがアプリ配信までより高いがドラクエブランドの力を信じホールドして目標値(1100円台位) まで堪える

→俺はコロプラの株価に影響受けすぎか? Aimingにコロプラの株価を合わせようとしている深層心理のおれがいる気がする

うーん、圧倒的に2回だな

かなりバイアスにかかってる感があるが

自分の武器、長所を意識して

(現物、兼業投資家)

このままホールドでいこう

その間しっかりと勉強だ

腐らずに頑張るぞ