にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

去年から株式投資を始め、振り返ってみた②

去年から株式投資を始め、振り返ってみた②

 

10数年前の夕凪さんの本だけでは不安になり、本屋に行く

 

で一番にひかかったのが

らいおんまるさんの『無敗の株本』

あんまり本の内容を書くとあかんかもしれないので書きませんが

彼のやり方を試してみました

 

…惨敗でした

 

別に彼のやり方は良いとは思うが

俺の場合は資金力がすんごく少ないし

彼の投資スタイルに合わないような感じるし その当時は今ならあかんと思うが

彼に賭けてみようとダメならダメでいいじゃないか精神でやっていました

 

あと彼がオススメ銘柄を投資する形なんやけど

彼が死んだらどうするや?とは思ったが

まずは行動ということでやっていました

 

彼の投資スタイルは私にとって難しく

わからないことが多かった

自分で調べてもわからないことが多かった

 

お金を払ってスケール生なら教えてもらえるようだけど、

貧乏な俺にはそんな余裕はなかった

 

そんで彼のおすすめ銘柄をある日

彼のやり方を真似てやっていたが、

損失をかさねるばかり

元をとろうとして一つの銘柄で全力買いをしました

 

で塩漬けになり、損切りしました

大きく損失が出ました

損切りした後に

その銘柄は上がっていました

 

でも当時の俺にはホールド出来るほど、

その銘柄は信用出来ませんでした

 

だってただオススメされて銘柄を買っただけでもの

らいおんまるさんはその銘柄の見解を強く持っていたが

俺にはまったく落とし込むことができなかった

 

そんで投資方法を模索し始める

 

続く