にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

高勝率トレード学のススメを読んで②…

高勝率トレード学のススメを読んで②…

 

今もう一度本をバーっと見て振り返ってみて

 

まぁSAIさんが言ってることが多く書いてあったなと思う

でも初めてそういう考えがあるんやなってこともあった

 

それは第二部ニュースの利用で

デイトレードの内容だったか忘れてしまったが

 

著者はニュースではトレードしないとか言ってた記憶がある

 

その時俺はenishをアプリ配信ニュースでエントリーし

利益確定タイミングを誤って塩漬けにしてしまったので

ニュースでトレードしたらあかんなと記憶に強く残っているのやろな

 

→パーっと見たら書いて無いようだ

デイトレードの著者の考えだったのかな?

 

俺的に簡単なまとめ

・日記をつける

・複数の時間枠で見る

・トレンドでトレードする

・各インジケーターの説明

・ブレイクアウトと説明

・トレーディングプランを持つ

・マネージメントプランを持つ

・バックテストについて

・オーバートレードの危険性について

・内面を鍛えよ

 

→で何が印象に残ったかな?

 

大体はSAIさんも同じようなことを言ってたが やはりインジケーターのところかな

 

例えばMACDはこのような状況の時に高勝率になりやすいと言ってたな

…忘れちゃったけど

 

時間に余裕があればまた

インジケーターの所を読んだ方がいいけど

無理してまでやる必要はないかな

 

この本よりは詳しくは説明がないかもしれないが

神王TVでもインジケーターについて放送しているので

俺の投資スタイル的にはそれで十分のような気がする

改めて動画っていいね❗