にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

男性としての介護士

男性としての介護士

 

介護職は女性社会と言われてます

なので男性職員は女性職員の対して気を遣っているを多く感じます

 

当のわたしも、出来るだけ波風の立たないように仕事をしています

 

例えば

女性職員の言われたこと基本的全部イエスです。

まぁ、わたしの場合は男性もそうだけど…

あまり女性に反論する人は見たことがほとんどないです

 

でも女性職員のしつこく注意を受けたり

感じの悪いことを繰り返しされて ブ

チキレる男性職員を少し見たことあります

…実は私も我慢できず、汚い言葉で言い返したことがあります

 

翌日仕事場に行く時

もう心臓バクバクでした

 

こんなことは出来るならもう経験したくないですね

子持ちだから我慢できるけど

昔の俺やったらもう退職してそう。

 

言い返した夜

妻に愚痴り、

もうやめたいよーってずっと言ってたな

そんでその翌日もわたしパパはウジウジしていて

ママにブチキレされたよなー

あれは心にきたなー