にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

aiming770円✖3で決済

aiming770円✖3で決済

 

771円で決済

 

決済理由

・本日本業で職員数が少なく、Tさんもいて、ストレスがあったなか、

さらにaimingが下がってきているので耐えられないと感じたから

・当初の決済の理由を修正し、次の10月決算までホールドする予定であったが

リスク・リワード的にはリスクが大きく、

ちょっと精神的に耐えられなくなってきたから

 

反省

・最初の計画があり、 プラス面で計画がズレるなら

そのままホールドでもいいが

逆にマイナス面で計画がズレるなら

ズレた時点で早めに決済した方が良い

 

感想

・初めてこんなに保有し、含み益が20万円を超えたので、いい経験になった

でも結果含み益が半分ほど減ってしまったけど

・思ったのが利確のタイミングがまぁ難しかった

SAIさんが言ってた通り

利が乗っているものは出来るだけ利をのせていかないと大きな資産を築けないと言っていて

まぁ可能な限りその通り頑張ったけど

エントリー根拠が崩れたら決済すべし

というところまでは守れなかったな

一度1150円位まで上がり、その後は乱高下を繰り返し、 エントリー根拠が崩れた時点で

その時に決済しとくべきやったんやろな

俺は希望的観測で

また1150円上がるだろうと願っていなよな