にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

株アイディア

株アイディア

 

色んな銘柄のビジネスモデルを知っていたら 急な大きなダウンが起きた時

今後その銘柄のビジネスモデルなら、

この時世ならある程度したら回復する

と思える銘柄があれば

それはある意味バーゲンセールといったもんじゃないか

 

で忍耐強く待って

本来の株価水準まで来たら決済すればいいんじゃないか

 

またはそのビジネスモデルが時世と合わせて今後も伸びていく企業ならそのままホールドしてもいいんじゃない

 

これが 乖離率逆張り法

 

だから色んな四季報とかで

今後伸びそうなセクターの会社を重点に見ていこう

軽くどんなビジネスモデルだけ知るだけでいいかも

→SAIさんは銘柄絞ったほうがいいとか言ってたよな

井村さんもそんなこと言ってたな

どうしたらいいんやろね

 

でもどんな会社知るだけでも

損はしない

時間がなくなるだけだ

 

色々試していこう