にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

アイルの今後の戦略

アイルの今後の戦略

 

確かにまったく良くはない飛びつ買いをしたが

今冷静に考えたら

これはこれまでの勉強の成果なんじゃないだろうか?

だって毎日大きく値が下がる銘柄があるが

たまたま買い付け余力があったのかもしれないせど

アイルという銘柄はこれはいったほうがいいと直感的に感じた

 

昔取引したこともあり

大体の、この銘柄の株価水準はこんな安いもんじゃない という感覚的になり

エントリーすべきと思った

 

この判断は これまでの経験、勉強に他ならないんじゃないか

 

例えば他の銘柄がストップ安近くまで下がったらエントリーするだろうか?

インタートレードには入りたくない

 

で今後の戦略として

リスク・リワードは 3:3 うーん、

リスク・リワードは良くないね 1000から1700円のあいだかな?

あわよくば 3:6で1000から2000円かな

このナイアガラは多少は大口投資家の個人投資家の狼狽売りを目的としているはず

だから明日、もしくは明後日必ず上がるはず ある意味乖離を狙っていこう

 

エントリー後に決算書をみたが

たしかに27%程利益が下がったが

これまで順調に右肩上がりで売り上げが上がってきるのでいいと思うし

ビジネスモデルもそんなに悪くないと思うし (Aimingと比べるとだいぶ良いと思うし、サブスクだと思うし)

こんな形でやっていこう