にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

去年から株式投資を始め、振り返ってみた③

去年から株式投資を始め、振り返ってみた③

 

違う投資方法を探していたところ

らいおんまるさんのYouTubeに

メンタリストSAIさんのチャンネルがのっていて

クリック 動画見ると

 

自分が負の連鎖にはまっていることに気付く

 

損失を出し、

損失を取り戻そうと 全力買い

そしてまた損失を出し、

損切りを取り戻そうとして全然買い

 

この繰り返し

 

段々とお金が減っていく

 

精神も段々と余裕が無くなっていき

家の家事も全くできないようになってしまい、

妻に注意を受けていました

また自分には素質がないのかなぁと心が折れそうでした

 

そんな精神的に参っている時に

SAIさんのYouTubeに出会えた

 

動画を繰り返し見て、紹介された本を読み、時々振り返っている

 

今は塩漬け中だけど

余裕を持って株式投資をしている

本当に良い出会いができて良かった

出会ってなければ投資をまたやめていたやろうな…

 

続く