にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

妻が入院した時のことを振り返って②

妻が入院した時のことを振り返って②

 

妻に許可をもらっていないので

当たり障りのないように書いていきたいと思います

 

その当日2人目の子供が生まれて半年位たった頃

妻の病気が発覚

 

ちょっとした体の不調が治っては、

また直ぐぶり返すといった感じで

 

町にある小さなクリニックで診てもらったら 大きな病院で診てもらいなさいとのこと

 

そんで大きな病院に行き、検査し、

病気が確定する

 

その当時

サッカーワールドカップで男子日本代表が活躍していたので

その空気感に乗って、大丈夫と楽観的にいたら

急な現実に乗込められました

 

妻にも 『日本代表はいい感じやから、大丈夫やって』 って言った記憶がある

 

浅はかな声掛けやな

でも他に何て言えばいいもんなんやろな? …

 

難しい

 

一緒におることが大事のように思う

 

続く