にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

苦手な人との仕事

苦手な人との仕事

 

昨日日曜日、日勤の介護の仕事でした

そんでタイトルにもある通り、苦手な人と一緒にする日でした

 

そんなもんで 仕事始める前から少し憂鬱です

 

世の中合わない人はいるので

しょうがないかと思っていても

しんどいですよね

 

なので 苦手な人と基本的に関わらないように どうしても関わる時は少しでも早く終わるように 『はい』『分かりました』 のイエスマン状態になります

 

普段はそこまで四六時中ずっと仕事を熱心にしてるわけではないが

苦手な人がいる時は煩悩を振り払う為

あまりぼーっとすることなく働いてました

 

今日は少し空いた時間帯には入居者さんの手の爪をひたすら切ってました

 

そんな感じで働いたもので

家に帰ったらヘロヘロです

 

でも子供たちが無邪気に近づいてきます

『ジュース屋さんしょ』 と言ってきて

あまりに純粋な表情だったので

疲れていたけど一緒に遊びました

 

子供は本当にかわいい