にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

何で老人福祉より障害者福祉をやりたいのかな?

何で老人福祉より障害者福祉をやりたいのかな?

 

随分前のことだから忘れている

思い返してみよう …、

 

まずは職場体験で特別養護老人ホームを経験し、

途中で挫折した

 

そんで向かないと思ったのかな

 

(障害者福祉の良いところ)

 

・給料がよい

・今を生きてる感じがする

 

(障害者福祉の悪いところ)

 

・介護学生の時、実習であまりいい思い出がない

食事が喉を通らなかった (老人福祉の良いところ)

・従来型施設、そして今のユニット型施設を経験がある →安心感がある (老人福祉の悪いところ)

・施設によってよりけり

・死に向かってただ生かされてる感じがする

 

→こう振り返ってみると

 

全然メリットというもんが障害者福祉にでて来ないな

まぁ働いたことがないからかもしれないが

根本はただ人助けをする仕事に就きたいと思っただけで

(今まで自分の好きなことをしてきたから)