にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

株日記①

株日記①

 

最近のSAIさんの動画を見て、

とても心打たれた

 

続けていても資産が増えないトレーダーの1つの共通点という動画で

勉強していない ということであった

 

確かに勉強するといっても

株式投資関する動画を見たり

投資の本を読んだり

色々あるが、

 

SAIさんが言ってた印象に残ってることは

投資について1人静かに深く考えてみることも勉強 ということがとても印象に残った

 

後もう1つ気になったことは

勉強したことを 実際の投資に活かして

でその投資で得たことを

また勉強して新たな気づきを発見して成長する というサイクルが大事やろなと思ったし

 

今の俺に足りていないと感じた

さっきのやつも足りていないけど…