にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

株日記②

株日記②

 

投資家として成長するためには

今の俺には何が必要だろうか?

 

今はとにかく動画を見まくってる

でたまに本を読んでる

でたまに投資ついて考えたり

これまでの投資日誌や投資取引を見て

振り返っている

 

なんだろな

今のままでもいいっちゃいいが

もう少し勉強で得たこと、

実際の投資で得たことを自分の中に落とし込む作業が 足りないように感じる

 

・種銭が大いにこしたことないから

副業を頑張ったほうがいいのかな?

→ でも副業にしていると

株式投資の勉強する時間は少なくなるのではないかと?という心配がある

 

でもゲームする余裕あるし、

逆に勉強になるかもしれないから、

やったほうがいいかもな

 

・大暴落した時の購入リストを作っておく

→ ポジポジ病の俺だから 余剰資金がないので厳しいな

でも今回のコロナみたいに大暴落があったら優良銘柄(トヨタみたいな)を買って

リバウンドをとっていきたい

 

・中長期銘柄とデイトレード銘柄の二刀流でやっていき、経験を多くつみたい

→ 少額資金でまたフルポジションの俺にはなかなか難しい

資金が貯まってきたらやりたいな

 

・今保有してる銘柄は逆張り戦略

結果が出るのは時間がかかると思うが

その間色々勉強や副業についても学んでいきたい

→ブログを形にしていきたい