にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

ライブドアショック

ライブドアショック

 

去年から株式投資を再開したのだか

10年ちょっと前に、

ライブドアショックが起きる、

ちょっと前にも株式投資をやっていました

 

その当時は大道芸人をやっていて

たまたま本屋の行って、

株式投資の本を見て

株式投資で儲けることができたら、

アルバイトしなくてもいいかも

と思い始めてみました

 

でその時に買った本が

今だと良くないとわかるんやけど

売買ソフトをテーマにしたを本を買いました

 

まぁその通り失敗しました

 

他にも原因があって

その当時は株式投資のあたってのメンタルなんて全く知らず

株価が終日気になり、

ずっとパソコンの前に座っているのは状況

 

なので大道芸の練習もできないので

これはあかんと思い

割りと直ぐに諦めました

 

その当時は一応株式の基本ルールは勉強したけど

どんな銘柄を買えばいいのか?

全く分からず、

適当にIT会社に投資したよな

 

1日の値幅をとろうとしていて

今なら分かるが

出来高が少いのに

せっかく値が上がったのに何で決済できないんだと怒っていた記憶があるな…

 

そう考えると

今は成長したな

特にメンタルが成長したなと思う

 

SAIさんに出会えて本当に良かった