にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

妻が入院した時を振り返って①

妻が入院した時を振り返って①

 

1年半ぐらい前になるかな?

2才と乳児を俺がみることになった

まぁ大変であった

ママも大変やったと思うけど

みんな大変やったのかな?

 

あの時には戻りたくない

 

孤独やったな…

ただでさえ友達が少ないのに、

会社に行かないと、

こんなにも孤立するのかと思った

 

自分の体験を共有したり、

愚痴をこぼす人がいないということはこんなにもつらいものなのかと…

会社に行くことがすんごく嫌やってのに

むしろ行きたいという感情

ママは子供とたくさん過ごせるいい機会とか言ってたけど

本当に心細かったな…

もう戻りたくないよな

 

今はママが元気で本当になりより

子供も元気だし、

幸せなこっちゃ

 

あの時のことを振り返えると

定年退職後がなんとなく感じれたように思うけど…

どうだろう?

 

そうそう後思ったことが

失礼かもしれないが、

シングルファーザーの人は本当に大変なんやろうなと思った

シングルファーザーの人尊敬してしまう

最近の男の人は料理ができるひともおるかもしれないけど

全くかじったことのない人は本当に大変やと思う

それに周りに自分と同じような人はあまりいないだろうし

孤独やろうな…

本当に気合いを入れなあかんやろうな

自分の子供だから自然と頑張れるのかな?

 

続く