にんにくパパのブログ

2児のパパ介護士です。兼業投資家。現物投資。バルーンアート得意。色々つぶやいていきます。

「勝ち続ける意志力」梅原大吾

「勝ち続ける意志力」梅原大吾

 

6/18の夜勤の時に全部読んだ

為になることが多々あった

 

特に印象に残っていることは

 

「自分を痛み続けるだけの努力はしてはいけない」

 

短期的に無理して練習や勉強を頑張っても

長期的に続けなければ意味ないし

そんな精神状態なら冷静な判断ができない

 

→つまり規則正しく生活することが体や精神的にもいい状態にしてくれること

昔の俺はこの状態によく当てはまっていたなと思った

お笑いや大道芸をやってたときもよくそんな状態になっていたな

 

今はコロナもあって体調を壊さないように

よく寝るように意識していることもあってか 熱がでることはない

 

やっぱりトレードも安定してきているし

体と心は関連してるな